« 河田真智子さんの写真展「お母さんは、ここにいるよ」 | トップページ | 各ブラウザIE7, Firefox2, Opera9.25のAdblock 広告フィルタの設定ファイルの場所と書式 (1/26) »

2008.01.06

NECのPCサポート最悪(121wareコンタクトセンター) (1/6)

先ほど、自分の購入したPCのスロット数について電話でNEC 121wareコンタクトセンターに問い合わせたのですが、電話対応が最悪ですね。
以前はNECのサポートがよく、知り合いでも評判がよかったのですが、いつからこんなめちゃくちゃになってしまったのでしょうか。
私自身代々NECのPCを使って来たのですが、もう買いません。最悪。

・単に製品の仕様(スロット数)を電話で問い合わせるだけなのにお金を取られる(2000円/1回)。本来ならホームページなり、マニュアルに書いておくべきことで、書いていないNEC側の不手際を何で客がお金を払って尻拭いをしないといけないのか。
・コンタクトセンターの電話のガイドが最悪。番号に従って操作していくのですが、指示通りに操作していっても、一番最初に戻ってしまう。操作を試行錯誤して、結局電話がつながるまで45分間かかった。
・問い合わせにはお客さま登録番号というものが必要らしいが、これがわからないと一切窓口につながらない。まだ登録していない人は電話が最初に戻ってしまうか、有料の窓口しか選択肢がない。

PCが起動できずにインターネットにつなげない人はどうやって問い合わせればいいの?電話がつながらないよね。

今まで年配の人にもサポートがよいのでNECのPCをすすめてきたのですが、こんな電話の仕組みでは年配の方は問い合わせまでたどりつけないよ。

・電話に出た人の知識不足。マニュアルに掲載されていることも知らない。
・日本語が変?電話対応を外国にアウトソースしているらしく、相手のしゃべっている日本語が意味不明で、説明が理解できない。

単にPCのスロット数の数を知りたいだけなのに、わからないので折り返し電話するとのことで、現在1時間15分待たされています。
最悪!

結局2時間も電話で話しても、同じことの繰り返し。相手の日本語が下手なのを何とかまとめると

1. 仕様はわかりません。「自己責任」で購入されたので、自分で調べて下さい(!)とのこと。NECの不備でマニュアルなどに書いていなかったこと、ミスがあったこと、不備のある商品を売ったことは認めた。
2. あまりに対応が悪く、PCの使い方もわからないので返品しようとしたところ、返品はできない規則になっているとのこと。

あまりに日本語がわからないので頭に来たので、返品方法を調べてもらうことにして電話を切りました。

もう二度とNECのパソコンは買いません(怒)

121wareコンタクトセンターに意見を投稿する方法がないので、ブログに書いてみました。


 


 

|

« 河田真智子さんの写真展「お母さんは、ここにいるよ」 | トップページ | 各ブラウザIE7, Firefox2, Opera9.25のAdblock 広告フィルタの設定ファイルの場所と書式 (1/26) »

コメント

全く同感です

ちょっとしたことを問い合わせするにも

①121wareへ行って
②商品登録して
③そして問い合わせメール可能

となるらしいのですが、

②の商品登録が何回やっても出来ないのです。

電話で聞こうにも聞けないし、商品登録のしかたをメールで問い合わせしなければならず・・・

こんなことで何時間も費やして怒り心頭しています。。

わたしもNECは二度と買いません!

私もブログにこのこと書きます!

投稿: たくお | 2008.03.12 12:18

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ページよく読め
ノート&mate&バリュースター2台簡単に登録できたぞ。
自分の不注意を棚に上げるな

投稿: フリーダイアル | 2009.02.01 10:16

121ポップリンクより「パソコン定期診断のお知らせ」を受け取った。

「モジュール番号:5673」にある「インストール手順」に従って「PC診断」を進めている。

「7.メンテナンスの完了が表示されますので、「完了」をクリックしてください。」までうまく進みました。

「8.アンインストール完了しましたら【インストール】に進んでください」とあるが、画面には【インストール】の窓がなく、どうすればよいか困惑している。 

NECのマニュアルは、書いた人の独りよがり文章が多い。 知識の浅いユーザーにはとても不親切になっている。 マニュアルを発表する前に、素人のユーザを使ってモニターして、合格後に発表して欲しい。 

投稿: 田中 裕二 | 2009.02.06 13:59

5年位前のサポートセンターであれば(えらい昔ですが)、ハードウェアの詳細まで何でもすぐに答えてくれました。Sonyの対応と比べてすごいなと思ったのは覚えています(今のSonyはかなり詳細まで教えてくれるようになりましたが)。故障の相談と使い方の相談だと担当の会社が異なるのかもしれません。

投稿: JEKYLL | 2009.05.05 12:55

インターネットから登録できない人間の為に電話での登録ができるそうだよ。

窓口に直接苦情言えばいいじゃん。

投稿: パパラッチ | 2009.06.05 13:31

私も腹が立った。
前にノートPCでHDDにリカバリ内蔵タイプを買ったのですが、リカバリCD作り忘れたままHDDがイってしまいました。NECのHPにリカバリCD発行3000~6000円と書いてあったのでCD作り忘れた自分が悪いと思いTELしたら、CDの発行は行っていませんHDDにこちらでリカバリをいれますので送ってくれといわれた。つまりリカバリ欲しけりゃHDDを買えということらしいので値段聞いたら50000円と言われた(製品版OSと同程度HDDを定価で買っても30000位なのに)。HDDいらないといってもそれ以外してませんとしかいわない。HPの情報は何なの?仕方ないのでHDDもいらないリカバリもいらないからLAN等のドライバーだけでもと言ってもダメでした。なんとなくリカバリCDを付属しないでHDD内蔵にしている理由がわかった。NECにとってアフターケアは人を足元にみた商売の様です。
あと、いちいち質問するたびに2.3分位待たされるやめて欲しい。
マニュアルが大量にあって探すのに時間かかってるのか、まったくなくて聴きにいってるのか解らないが。

投稿: umiumi | 2009.06.23 21:09

nec121コンタクトセンターで故障診断した後に、修理依頼をしたのですが、パソコンの引取りをお願いしたにも関わらず、引取り確認の電話が3時間掛かって来なかった。自分から改めて電話をしたら、「修理担当者から折り返し電話をします。」と言われたけど電話が掛かって来ない。半ば切れ気味に3回目の電話を掛けたらやっと修理受付をしてくれたと言う始末。
電話が掛かって来ない原因は、最初の電話受付の際に電話番号の2と8を入力間違いしていたらしい。パソコン会社のコンタクトセンターの受付が2と8を入力間違いしますか?信じられない間違い。自分から3回の電話をしていなければ、nec121コンタクトセンターからはず~っと電話が掛かって来なかったと思うと腹立たしい限りです。しかも、nec121コンタクトセンターから電話が掛からないと修理依頼をしていても、「電話が繋がらないからキャンセル扱になる事もあります。」だって。自分たちのミスを棚に上げて「キャンセル」ってどんな対応だ!

こんな事が起きたので、状況のわかる担当者から電話をもらう事にしたらなんと、その責任者の一人と言う「ネガワ」と言う人は謝罪の言葉も無く、ひたすらnec121コンタクトセンターの内部事情と今後の対応について言い訳するばかり。

こんな、ヒドイ会社のパソコンをずっと使って来たかと思うと情けなくて残念で・・・。二度とNEC製品は買わない・使わないと心に決めました。

もし、NECの製品を買う時は、十分注意したほうが良いですよ。

投稿: nec最悪 | 2009.07.14 11:08

NECに不満を述べている皆様にまったく同感です。
電話してオペレーターに辿り着くまでにやたら時間が掛かるし、オペレーターの対応にはまったく親切味がないし、
ディスプレイが壊れてるみたいで「修理はいくら掛かる?」って聞いたら「84000円です」と言われて、唖然としました。使っているのは「VS700/B」という製品です。5年ほど前に、30万くらいで買いました。「いくら何でも84000円は高過ぎるだろ……」「ぼったくりじゃねぇのか……」などと思い、とりあえず直さず放置している状態です。NECってのは、客の弱みに付け込んで金儲けをする会社なのでしょうか?最悪です。

投稿: tama | 2009.09.09 21:45

同感です。
些細な問い合わせでも2000円とられるシステムは最悪です。
プリンターで印刷できなくなり、ドライバーを入れなおしても駄目だったので121コールセンターに問い合わせしましたが、2000円とられると聞き頭にきました。会社の資料が印刷できなくて焦っていたのでなおさらです。
ソニーは当たり前に無料でやってると思うし、絶対にNEC商品は買わないようにしました。

投稿: みぞ | 2009.11.09 15:31

サポートセンターの対応は二言目には振り出に戻して下さいと言われ、そんな事するなら電話なんか掛けないよ質問に正確に答えてから、言えよ?俺は一年前ダイレクトで修理依頼したがハードデスク&マザーボードが破損してると返事が来た仕方なく修理依頼したが45000円取られた1年で又同じ症状が出ている困ったね~、私はこの間懲りずに電話サポート受けましたが何月何日と日付まで言ったのに何の記録も残っていない部署が違うから~ だと???

投稿: tomy | 2009.11.18 19:49

確かにアフターサービスは非常に落ちてますよね。
それと凄いこと言われました。
私のノート、VistaからWindows7にアップグレード版か正規版でのシステムアップは不可能と言われましたよ、
メーカーの話によりますと、2009年4月以降のパソコンしか駄目だそうです。
無駄な時間は省きたい(お金儲けにもならない)要するに手抜きなんです。
(ちなみに富士通アフターサービス良いですよ)

投稿: NECう~ん | 2009.12.10 10:44

まさに、そのとおりだNECのサポートは質が完全に落ちた。
上層部と話をしたが、上層部も今のままで、わからなかったらそれでいいとか、単なるお手伝いに過ぎないので問題を完結する義務はないとか、これじゃNECのパソコンは買えないわな。
文句がいいたいなら書面で顧問弁護にいえとか、もうめちゃくちゃだ。
とっとと減退すればいいさ。
それに付け替えツクモやフロンティアのサポートの素晴らしいこと。
できないやつもいるけど必ず代わって、できる奴から回答くるからね。

投稿: ばかNEC改心しない | 2010.01.14 02:54

やっぱり、イライラした人多数ですか…
わかんないとか、できないとか全部「お前が悪い」的な。
むかつく。

投稿: tomo | 2010.03.22 18:23

先日私もサポセンに電話をして、
あまりにも埒があかないので、
「上席を出してください」と言ったら
一方的に電話切られました。
ちょっとここの会社ありえないことが多すぎます。

投稿: ひつじおおかみ | 2010.05.13 02:20

私も数日前サポセンにサポセンに電話したらスキルが十分でないですね、3000円要する有料の窓口に電話したら一旦は解決しましたがまた同じ不具合が生じたので電話すると解決方法が見つからないのか他のブラウザを利用して下さいと言われました。声に抑揚がなく不作法な感じがしました。
噂ですがNECの社員は他メーカーのPCを使っているとか・・・。

投稿: KOBEMAN | 2010.09.19 13:37

今更の書き込みですが自分もNECのサポートは最悪だと思います
メールでのサポートだったのですが
文面がとにかく冷たくて突き放すような感じで
もっと他に書き方があるだろ・・・っていう印象でした
NECって昔からのしっかりした物作りをするメーカーという印象で
製品に対しては心配していなかったのですが
サポートに関してはもっと頼む会社を(多分、大部分が派遣でしょうし)
考えたほうがいいと思いました
あんな2chの上から目線の人達みたいな対応をしてたら
「もう二度とこのメーカーでは買わない」って思われちゃいますよね

投稿: 涼 | 2010.10.15 17:50

腹の虫がおさまらないので投稿させていただきます。
カラーレーザープリンタを購入、電源投入後液晶部に「どうしようもないのでサポセンに電話してね」的なメッセージが。どう考えても要修理だから、その手配だけしてすぐ済むものかと思っていました。しかしそのサポセンが繋がらないのはよくある話として、
・今日中に作業員から連絡させます(その日は金曜の15時頃)
→今日は間に合わないので週明けに連絡します
→月曜待てど暮らせど連絡なし
→16時半頃121に電話して催促
→数分後作業員から連絡
→訪問は3日後とのたまう
普通翌日訪問だろ!と思ってしまうのはユーザーのわがままでしょうか?ていうか催促しなければ電話しない勢いだった・・・。
後に続く皆さん、NECは買わない方が吉ですよ!

投稿: インチョー | 2010.11.08 17:35

NECのPCを買ったら後で大変!サポート体制が最低!金取ることしか考えてなくて、客をバカにしてる!わけの分からんガイダンスで振り回されるし、色々なメーカーのサポートを受けたがNECだけが超最低だった!二度とPCのみならづNECの商品は絶対に買わない!

投稿: みよしん | 2011.02.05 14:57

最低なパソコン、最低な顧客対応。
このパソコン故障よく起こし、
使用中、電源が勝手にダウンされたの原因で、121サービスセンターに問い合わせて、スタッフの指導受けている途中、テレビも映らなくなり、2年も経てないのに、お客さんが弄ったわけでもなく、電源勝手に切られ、テレビも映らなくなり、完全品質の問題で、有料修理を主張する此のセンターの責任者宮里さん、此のセンターの責任者宮里さん、いわゆる、訴えるならどうぞのような態度で、どこにもありません。

このような会社は日本電子業界の恥です!

投稿: sho | 2011.04.16 16:27

ショーック!
ここを読んでからだったらこの怒りは起きなかったかも。
今さっきサポートに電話したけど最低です。

ウインドウズ7プリインストール品(Mateっていうシリーズ)をXPにダウングレードしたくてNEC製公式メディアを購入したく相談したら「それはパソコンと同時購入でないと受け付けれません。」「販売店がこちらに申し込むものです、直接注文は受けれません」と誠意の無い口調でバッサリ。
 でも購入サイトでは同時購入とは書いてなかったし、現在購入できません、となってなってた。と告げると「こちらは知った事ではありません」とまたまたバッサリ。
 じゃぁ、同時購入可能な価格が高いとこで買わないといけないの?と告げると「そういうことになりますね。」と。

ハァ?

NECもう買わん。

投稿: ACER売れる訳だ | 2011.06.10 13:52

NEC VW770KG 当時24万で購入
急に電源が入らなくなり 
修理に電話 これはマザーボードが
壊れた見たいですね 
約修理に5万3千円ぐらいかかります
又診断料として9千円 かかります
オイオイ待てよ
購入してまだ3年もたってないぞ
保障期間は一年
一年過ぎれば 修理代は掛かります
メーカーも地に墜ちた

投稿: nobu | 2011.11.18 21:37

今、121コンタクトセンターに故障で電話しました。

とにかく対応が酷い。
詳しく書くのが面倒だし思い出したくも無いので書きませんが。

これだけ不愉快にするとは、国内メーカーだからと安心しすぎた自分が悔やまれます。少々高いのは充実したサポート分だと思って買ったのに。NECのパソコンは絶対買わない。

私の経験上、ソニーと東芝は良かった。たまたまかもしれませんが。

NECはまず待たされます。フリーダイアルは繋がりません。(私は有料ダイアルで掛けました)
そして各部署をたらい回しにされます。
故障の原因は私の使い方だと疑われます。本当に気分が悪くなった。キーボードが認識しない内容なのに私のどこが悪いのか?どのキーも反応しないのは明らかにハードの不良でしょ。(BIOSでも同様)

とにかく酷い、こんな事ならもっと性能が良くて安いパソコンも買えたから後悔です。


投稿: ぱろぱろ | 2011.11.27 16:03

サポートの○サカって奴。もう、腹がたって仕方がない。

「保証書の記載日が発売日からかなり遅いので信用出来ない」等の内容を告げられた。

私の勝ったパソコンは新古品だから当たり前。新品未開封なのは確かだしお店の保証書もあるのに「2009年製造だから」と完全に私を虚言癖扱い。

今回、2回目の修理で1回目は保証書の提示をしてないのに無償修理してくれた。前回の担当者とは大違い。○サカって人は「保証期間の確認がとれなければ有償修理、今回は保証期間内であっても有償だとか?ハァ?

じゃ、前回はなんで無償でやってくれたかを聞くと「前回の件は未確認のためわかりません。」とか。「1回限りの条件で対応した」と。ってことは、NECは保証期間外であっても1回限りは無償修理をするのかと聞けば「基本的にはやらない」と。じゃ、前回の扱いはなんだったの?

全く意味不明。結局今回はお店の保証書を添付することになったが。

人を罪人扱いして購入日を疑い、保証期間内でも有償と案内するなんて。仮にそうだとしても国内大手メーカーならもうすこし対応方法あるだろ? こんなサポートなら安くて性能がいいパソコン他にもあったしそれにすれば良かった。

NECのパソコンは絶対買わないほうがいい、特に初心者。

オススメはソニーかな。東芝も良かったと思う。

投稿: ぱろぱろ | 2011.11.27 16:16

二年半前に購入したLavi が突然モニターの表示が虹んだようになりました.2時間位で良くなるときもあるが、また虹んだ状態になってしまい不安定。購入したエイデン、NECに修理見積もりを依頼したら73000円これが見積もりか?
見積り取るだけで2010円取り、メーカ・販売店の責任は感じられ無い、二度と再びエイデン、NECの製品は買うものか!!!!!!

投稿: Sawasawa | 2011.12.14 17:41

NECのパソコンをPC98時代から、いろいろな機種を使用してきましたが、とうとう私も121の対応にあきれています。LuiSXなのですが、電源が自然におちてしましう現状なのですが、1回目の修理で5万円以上、2回目(1年後)はまったく同じ現象でソフトウエアでのバージョンアップで無償でした。1回目は5万、2回目は無償、1回目の5万円は何のために支払ったのか?無償で対応できたのでないかと担当者に詰め寄りましたが、明確か回答はせず。
 そして、またもや今年1/1に3回目の故障、それもまったく同じ現象で永遠と同じ故障で直りません。現在修理として121修理センターに送っていますが、さらに見積でお金を奪うつもりと思うと頭にきてしまいます。
1年毎に5万円修理代がかかる製品は聞いたことがありません。
NECパソコンの高機能新製品の宣伝にだまされないでください。高機能ということは、121のお世話になることになり、毎年 私のように修理代を奪われ いやな思いをすると思います。
以上

投稿: 121 | 2012.01.09 09:43

2009.10.21二購入していた、型番はPC-GV18TAAAD,自宅に予備品として使った回数は数えられるぐらい(本人は海外勤務)、去年の11月に帰国するとき、使おうと思って、画面はずっと<更新プログラムを構成しています:ステージ3/3-0%完了、電源を切らないでください>と表示のまま何十時間経っても進まない、パソコンに詳しくないが、いろんなメーカーのものを使いました、NECのものはこんなにボロですか?何か救援方法がないでしょうか?ご教示ください。(手元はIBM,会社にはパナソニック製のパソコンを使用しています)

投稿: こふかた | 2012.01.30 00:48

NECはグループ全体が頭悪いと思う。職場でのシステム入れ替えをNECにやらせたが仕様書とぜんぜん違うシステムを納品された。違う部分をクレーム入れて直してもらおうとしたが応じない。これは明らかに詐欺です。

投稿: あ | 2012.05.02 23:46

モデムを変えたらipテレビとインターネットの同時使用ができなくなった。堂々巡りの挙句一度目は無線lanのメーカーかプロバイダに問い合わせろと。そちらでもらちがあかないので再度問い合わせても、結局自分でもやったことしか案内されず、PCを初期化しろといわれました。もっと詳しい人雇ってくれよ。
結局、購入した量販店で相談してしようできるようになりました。ビックロさんありがとう。

投稿: もも | 2013.02.17 23:44

NECのサポートは本当に悪い。人の話を聞いて解決しようと言う姿勢が全く見られません。ただ他社のせいにするだけ。私も、2度とNECは買いません。もうこりごり。NEC最悪な本性が見えたようです。

投稿: さし | 2013.05.29 18:55

本当に最悪です。
でも前回かけたときは親切に今はまだ保障内容の修理にならないので○月以降にかけてもらえたら保障内の修理で無償修理になりますなど教えてもらい、連絡すると今度の人は最悪、。
はじめからなんだかめんどくさそうなしゃべり方と猜疑心いっぱいの不愉快な声。
そして、それでしたら故障ですので延長保障とかうけておられませんか?と聞かれ 受けてます(おたくの)というと、どこのかも聞かずそれでしたらその購入した店舗で修理してください。などといって終わろうとするので前回対応受けて指示受けたことを告げると改めて調べ延々不愉快な態度。
クレーム入れたくともクレーム先ってないんですね。。
考えられない。最悪。
少なくとも明日引き取り修理の連絡がなぜか日を改めてくるらしいのでその人に問い詰めよう。
それにしてもじかんがないから相談予約入れてるのに、改めて明日連絡するってそれもまったく意味不明、。
ほんと、低脳、使えない”サービス”。さいあく。

投稿: rin | 2013.12.01 21:19

NECサポートセンター 頭に血がのぼっているのは私だけでない、
NECパソコンを信じた私が馬鹿、

投稿: M.Obana | 2013.12.02 08:27

電話サポートと同じ事の繰り返しはしない、

投稿: 尾花 實 | 2013.12.02 08:35

後期高齢になり何か趣味と思い、NECパソコンを数年前に購入、当時は121電話サポートもつながり良く有難かった、最近は売るだけが大企業の仕事、電話サポートつながり迄、小生の寿命持たない、どことも大差ないと思うが、今後121関連の商品購入しない、

投稿: 尾花 實 | 2013.12.04 08:16

こんなところに電話するのは老人だけ。それもマニュアルに書いてあるようなことを自分で調べもしないで、故障じゃないのか!?なんてね。

そもそもNEC製を買う時点で程度が知れる。

投稿: a | 2014.01.31 23:15

私も最悪だと思う 絶対すすめない メーカー保証とうたっておきながら、最初から YOUTUBEも文字化けで SKYPEも使えないのに
そこは修理の対象外だといわれた。携帯からかけたら サポセン
30分はかかるんじゃない つながらないし 上から目線
ただ すみませんをいうだけ 買って半年で修理はしない 返金しない 新しいものとは交換させない

安いものだったらわかるが これはないだろう 絶対NECを許してはいけない そう思って書き込んだ 武井なんたらの宣伝のものは買ってはいけない 

投稿: ありさ | 2014.04.23 16:50

121コンタクトセンターの人は電話対応のプロではないね。素人が自分の判断で勝手なことを言っているだけ。
パソコンは、購入後は自分で調べてやるのが基本
だとか、
自己責任
だって。
セキュリティ対策はセキュリティソフトの会社がやるべき
とか、
ウイルス対策とか使い方相談、不具合の相談をします、って宣伝の内容はそうなっているじゃない
上記より笑える対応は
「うちは委託なのでNECのサービス内容は分かりません(修理の電話番号)」
「自分は他 社 の PC使っているから他社のコールセンターに電話で問い合わせをすることがあるけど、他社もなかなかつながらない。パソコンメーカーのコールセンターはなかなかつながらないもの(121コンタクトセンター)」


投稿: NEC | 2014.07.14 23:30

6年前のことになりますが、necは今でも思い出してしまうぐらい最悪でした。
タメ口で小馬鹿にしたような口を聞かれ、頭にきて電話をきりました。
今でもトラウマになってます。

それからも怒りが収まらず、necの株を空売りしてやりましたが、
まだしぶとく生き残っているようですね。
あんなサポートの会社なら、すぐ潰れると思ってましたが、
憎まれっ子世にはばかるといった感じでしょうか。

お願いだから、はやく潰れて欲しいです。

投稿: さぱ | 2014.11.02 20:11

NECアクセステクニカも同様に修理対応は最悪です。
こちらの申告を全く無視した回答を平気で送ってきて、
動作仕様を満たさない不良品を返されました。
PCだけでなく、ルータ類もNEC製は購入しないほうが
宜しいかと思います。

投稿: 匿名 | 2014.12.21 08:12

本当にどうしたのでしょうレノボとの提携だから仕方ない。最新の14モデルのラビィ買いましたが。すぐ壊れましたよ。修理は。幸い5年保障でしたがもう泣きたくなりました。

投稿: inakababa | 2015.03.20 19:24

necノートパソコンを買ったばかりです。液晶画面にひびが入って画面が見れない。
通常の1年保証ヤマダ電機の5年保証がついてるのにnecの修理見積もりが7万5千円
どうしたらいいの?学生12万で買って1週間もしないで7万5千円は出せない。
ひどすぎる。

投稿: かめ | 2015.04.18 08:39

NEC121は最悪、今回121からのお知らせで点検清掃の有料点検の案内がきましたので(当方素人の為)内部掃除と点検をしてもらおうと現在異常ありませんがお願いしますとメモを入れて群馬県のNECサービスセンターへ送りました。(ここまで来るのにも問い合わせから送るまではなかなか繋がらずかなりの時間を要しました)4日後連絡があり液晶が漏れてます交換で7万円ですとこちらの判断も聞かずに横柄に請求されました。私は(ぽちっ)とわからないところに有るのかなと思い断りました(出すときには何ともなかったはず)しかし戻ってきてビックリ液晶中央に線引きで引いたような黒い線が2本唖然として即群馬サービスセンターへ電話、送るときは何でもなかったのに対応ミスがあったのではないかと聞くと、来た時にこのようになっていた。こちらにミスはありません。それでは私が嘘をついているという事ですかと聞くとまた同じく来た時からなっていたの一点張り私のほうに異常がなかったと証明できないとまで言われました。私はそれでは其方の不手際で壊れた部分を請求されてもわからないでしょうと言うとこちらにはミスはありません。それではお客のいう事は信用しないのですねと尋ねると(はい)答えた後堂々巡りを繰り返した中で今度は、はいとは言ってませんと否定する。このようにNECは対応が最低でCSは得られない2度とNEC製品は買いません。NECは最低です! しかし嘘扱いされ悔しいです。

投稿: 星貴志 | 2016.12.16 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/17595177

この記事へのトラックバック一覧です: NECのPCサポート最悪(121wareコンタクトセンター) (1/6):

« 河田真智子さんの写真展「お母さんは、ここにいるよ」 | トップページ | 各ブラウザIE7, Firefox2, Opera9.25のAdblock 広告フィルタの設定ファイルの場所と書式 (1/26) »