« 相模原市民交響楽団様「市民プロムナードコンサート 9月3日」 (7/20) | トップページ | 水泳 (7/22) »

2006.07.22

N響「夏」2006~踊るウィーンの調べ~@NHKホール (7/21)

NHKホールでのN響の演奏会へ。普段はやらないようなヨハン・シュトラウスIIのワルツ・ポルカ三昧。真夏の舞踏会といった感じでしょうか。

前半は原因はわからないのですがイマイチ。初めてNHKホールへ行ったので音が悪いのかもと思ったりしました。「音に包み込まれる」という感じではなく「音が横を素通り」して行く感じ。舞踏会なのに「踊れない」感じ。

ところが休憩をはさんだ後半はいきなり音がよくなり「踊れる」感じになりました。前半はいったいなんだったのでしょうか。

ヨハン・シュトラウスIIは詳しくないので、事前にウィーンフィルのニューイヤーコンサートのビデオなどで勉強して行った方がよかったです。

あと金曜日の夜の演奏会ということで帰りの電車が混雑。ちょっと渋谷で食事をして帰ったらもう混雑に巻き込まれて家にたどり着くまでが大変でした。

|

« 相模原市民交響楽団様「市民プロムナードコンサート 9月3日」 (7/20) | トップページ | 水泳 (7/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/11052703

この記事へのトラックバック一覧です: N響「夏」2006~踊るウィーンの調べ~@NHKホール (7/21):

« 相模原市民交響楽団様「市民プロムナードコンサート 9月3日」 (7/20) | トップページ | 水泳 (7/22) »