« 西丹沢・犬越路隧道サイクリング(輪行) (6/10) | トップページ | のだめカンタービレ15巻購入 (6/13) »

2006.06.12

楽しい音楽の時間、相模原市民交響楽団@グリーンホール相模大野 (6/11)

以前書いた相模原市民交響楽団」様の演奏会でグリーンホール相模大野へ行ってきました。よかったです。

自分の体調がよくなくどうかな?、と思いましたが、演奏がよかったのか最後までしっかりと曲を聴くことができました。

にわかクラシックファンなので「演奏の上手い・下手」などの難しいことはあまり分からないのですが、単に楽譜・譜面どおりに曲を演奏するだけではなくて、ちゃんと客席に「曲を聴かせる」ことができていていい演奏会だったと思います。

個人的によかった曲はやはりベルリオーズの「ローマの謝肉祭」とサン=サーンスの「交響曲第3番オルガン付」でしょうか。「ローマの謝肉祭」は弦楽器が前面に出た上品で優雅な解釈でしたがよかったです。

ベルリオーズ『交響曲「イタリアのハロルド」』はよくわかりませんでした (--;)

定期公演は1年に1回とのことですが、次回も機会があれば行きたいと思います。

プログラム

  • ベルリオーズ「ローマの謝肉祭」
  • ベルリオーズ『交響曲「イタリアのハロルド」』
  • アンコール バッハ「無伴奏パルティータ」?(何番???)
  • サン=サーンスの「交響曲第3番オルガン付」
  • アンコール 歌劇…(終演後、ロビーに張り出されていたのですが忘れました。ときどき聴く曲なのに… m(__)m  Pietro Mascagni (マスカーニ) 「カヴァレリア・ルスティカーナ(Cavalleria Rusticana)」とのこと。

■参考

相模原市民交響楽団
http://plaza.rakuten.co.jp/wandg/diary/200606110001/

|

« 西丹沢・犬越路隧道サイクリング(輪行) (6/10) | トップページ | のだめカンタービレ15巻購入 (6/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/10492672

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい音楽の時間、相模原市民交響楽団@グリーンホール相模大野 (6/11):

« 西丹沢・犬越路隧道サイクリング(輪行) (6/10) | トップページ | のだめカンタービレ15巻購入 (6/13) »