« サイクリング:相模川→湘南(茅ヶ崎・江の島)(GARMINデビュー)(5/28) | トップページ | 輪行袋、発見。(5/29) »

2006.05.29

いつかは「輪行」に挑戦 (5/28)

次回に行きたいコースを調べているのですが、やはり「輪行」ができないと行動範囲が狭まりますね。

ということで「輪行」について検索してみました。昔自分がMTBの輪行をしていた際には、ペダル・サドル・ハンドルも分解してはずしていたのですが、今Google様で検索してみるとタイヤだけはずせば、「輪行袋」に自転車が収納できる様子。

なんだか「輪行」は簡単そうで、これはいけるかも。

大昔に買った「オーストリッチ」の輪行袋が(まだ)あれば、MTBが輪行袋に入るか確認してみたいと思います。(最新の輪行袋を買いなおした方が軽くて丈夫だったりするのかしら)

輪行ができれば、「丹沢」のあんなコースも途中で山頂に登りつつ日帰りで帰ってくることができそうで、楽しみです。

とりあえずは大昔に買った「輪行袋」を探すところから始めたいと思います。

|

« サイクリング:相模川→湘南(茅ヶ崎・江の島)(GARMINデビュー)(5/28) | トップページ | 輪行袋、発見。(5/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/10286173

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは「輪行」に挑戦 (5/28):

» 輪行袋、発見。(5/29) [雑木林とコンピュータ]
「輪行袋」、発見(発掘)しました。数年ぶりにご対面。よく捨てられなかったものだと [続きを読む]

受信: 2006.05.29 21:39

« サイクリング:相模川→湘南(茅ヶ崎・江の島)(GARMINデビュー)(5/28) | トップページ | 輪行袋、発見。(5/29) »