« 「現代用語の基礎知識」に将棋用語が(違 (9/28) | トップページ | 「労働時間、切り捨て」(10/3) »

2005.10.02

『のだめ』、面白い!(10/2)

『のだめカンタービレ』、面白いですね!先日初めて『のだめ』の存在を知りましたが、一気に1巻から13巻まで読みきってしまい、数周目に入っています。読み直すたびに細かいギャグが見つかるので楽しいです。ただ、作中に出てくるクラシック音楽がすべて手元にあるわけではないので、曲名だけでは雰囲気が分からない曲も多いのですが。これからクラシック音楽もちゃんと聴きなおそうと思っています。まずはBeethovenからですかね。

13巻まで読んでしまったので、早く次が出ないかなぁ、と見返したら4ヶ月に1巻のペースで出ているようですね。(11巻1月、12巻5月、13巻9月)
うーん、9月に13巻が出たばかりなので、今度は来年の1月かなぁー。
ストーリーもまだまだ終わる気配を見せず、新しい展開を見せているので楽しみです。


…、それにしても「少女漫画(?)」なんて初めて買いました。ああ、恥ずかしかった。幸いにして1巻から13巻まで平積みされていたので、速攻ですくいとりレジを向かうことができましたが。
あわせて『動物のお医者さん』も全巻「大人買い」しましたが、こちらも面白かったです。

|

« 「現代用語の基礎知識」に将棋用語が(違 (9/28) | トップページ | 「労働時間、切り捨て」(10/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/6214624

この記事へのトラックバック一覧です: 『のだめ』、面白い!(10/2):

« 「現代用語の基礎知識」に将棋用語が(違 (9/28) | トップページ | 「労働時間、切り捨て」(10/3) »