« 雑木林ボランティアへ。(12/19) | トップページ | 「お母さんは「赤毛のアン」が大好き―吉野朔実劇場」「弟の家には本棚がない―吉野朔実劇場」読了 (12/21) »

2004.12.20

「ダメ犬グー―11年+108日の物語」「お父さんは時代小説が大好き―吉野朔実劇場」読了 (12/20)

「ダメ犬グー―11年+108日の物語」「お父さんは時代小説が大好き―吉野朔実劇場」読了

「ダメ犬グー」は吉野朔美さんの本で「泣いた」と紹介されていたので読んでみました。読む前は本の作りなどから「またぁ…、よくあるお涙頂戴ものでしょ…」と決め付けていましたが、読み終わったらちょっと涙ぐんでいました。読んでいる最中、ありがちな題材だけど、文章がうまいので素人の方ではないなぁ、と思っていたのですが、素人の方ではなかったです (^^; 読んで損はないです。

「お父さんは時代小説が大好き―吉野朔実劇場」は再読。いやぁ、面白いですね。でもこの連載が「本の雑誌」に掲載されていたのが、今から10年前なんだものなぁ。それだけ自分も歳をとったことを実感させられました。



|

« 雑木林ボランティアへ。(12/19) | トップページ | 「お母さんは「赤毛のアン」が大好き―吉野朔実劇場」「弟の家には本棚がない―吉野朔実劇場」読了 (12/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/2354606

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダメ犬グー―11年+108日の物語」「お父さんは時代小説が大好き―吉野朔実劇場」読了 (12/20):

» 吉野朔実劇場 [りゃまのお芝居レビュー]
同じ本好きの友人から借りた吉野朔実劇場、古い方から「お父さん、、」「お母さん、、 [続きを読む]

受信: 2005.05.24 19:27

« 雑木林ボランティアへ。(12/19) | トップページ | 「お母さんは「赤毛のアン」が大好き―吉野朔実劇場」「弟の家には本棚がない―吉野朔実劇場」読了 (12/21) »