« 親にパソコンが届きました!開梱・セットアップ・使い始め (11/7) | トップページ | 親のパソコン、2日目にして固まる (11/8) »

2004.11.07

プリンタ EPSON PM-800C 故障 (11/7)

11/13追記:修理完了

今日、印刷をしようとプリンタ EPSON PM-800Cを動作させたら、印字がまったくされず、ただ真っ白な紙が吐き出させれるのみ…。

「クリーニング」をしたりや「インクカートリッジ」を新品に交換しても印刷されず。

今年の1月に修理に出したばっかりなのに…。

おまけにEPSONの「カラリオインフォメーションセンター」0570(00)4116 に電話しても機械による「ガイダンス」が終わって、オペレータに切り換わるだろうタイミングで電話が切れてしまうし…。結局、何回電話してもつながらず、全部電話が切れてしまいました。しかも 「カラリオインフォメーションセンター」への電話って、いまどきフリーダイヤルではなく、最初にガイダンスで 90秒10円 かかりますと言われるんだよな…。
サポートの満足度のレベルで言えば最低です(キッパリ)。

#EPSONって、会社の中が大丈夫なのかな…。何か組織的にボロボロな気がする…。

(11/14追記:対応が悪かったのは、最初の電話だけでした。その後の対応はよかったです。)

しょうがいないので、何も考えずに修理に出すことにし、インターネットから EPSON SERVICE ドアtoドアサービスに申し込んで引取りに来てもらうことにしました。

11/13追記:
プリンタが修理から戻りました。「 EPSONプリンタ PM-800C、修理から戻る。(11/13)」参照。

■リンク:

EPSON SERVICE 修理状況照会サービス
http://www.epson-service.co.jp/service/inquiry1.html




|

« 親にパソコンが届きました!開梱・セットアップ・使い始め (11/7) | トップページ | 親のパソコン、2日目にして固まる (11/8) »

コメント

エプソンのインフォメーションセンターのガイド、90秒10円には、無性に腹が立ちました。
これまでに、私は2台のカラリオインクジェットを使いました。PM830Cと現在はPM870C、この2台とも保証期間がきれたら、印刷画面に細い青い線が1.5mmおきに無数に印刷されて写真も葉書も無惨な有様。830cはドアtoドアで修理に出しましたが数千円の高い修理代を払いました。2台目はインフォメーションセンターに電話して90秒10円で20分ほど直し方を聞いて、その通りにしましたが、すぐ、駄目になり一層症状が酷くなりました。もう、電話する勇気も無くなり、他の会社のプリンターを注文したところです。
 故障の症状については、エプソンのQ&Aには載っていませんでした。あなたの様に冷静に会社と対応できなかった事を反省しています。でも、、もう、2度とエプソンは買うまいと思っています。貴方の情報は非常に参考になりました。有り難う。

投稿: Pinna Ota | 2004.12.01 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/1891681

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ EPSON PM-800C 故障 (11/7):

« 親にパソコンが届きました!開梱・セットアップ・使い始め (11/7) | トップページ | 親のパソコン、2日目にして固まる (11/8) »