« 親、ADSL開通 (11/25) | トップページ | ボランティアニュース、日付誤り (T_T) (11/28) »

2004.11.27

親のパソコン、キーボード・タイプの練習ソフト (11/27)

親からキーボードの入力の練習をするためのソフトを求められる。本を買い込んで勉強しているらしく、そういうソフトのあることを知ったらしい。自分と違って向上心、ありまくり…_| ̄|○

とりあえず、以下のホームページやソフトを紹介。

どうやら、キーを押すタイミングが分からず、長く押しすぎてしまい同じ文字が複数入力されてしまうらしい。(マウスのダブルクリックがうまくできないのと似た感じ?)。

でも、そのタイピングがうまくいかないのって、VAIO type M VGC-M30B/W のキーボードのタッチが「ふにゃふにゃ」なのが原因かも…。私の機種の選定ミスか…_| ̄|○

あと、遅まきながら(忘れていた)、糸井重里氏の「ほぼ日」を親のパソコンの「お気に入り」に登録。

ほぼ日刊イトイ新聞-目次1
http://www.1101.com/home.html



|

« 親、ADSL開通 (11/25) | トップページ | ボランティアニュース、日付誤り (T_T) (11/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/2106379

この記事へのトラックバック一覧です: 親のパソコン、キーボード・タイプの練習ソフト (11/27):

« 親、ADSL開通 (11/25) | トップページ | ボランティアニュース、日付誤り (T_T) (11/28) »