« 普通郵便でも翌日には着くのですね。 | トップページ | ニュースに誤りあり »

2004.08.25

ThinkPad240(43J)、起動せず。

自宅の色んなもののサーバにしている予備機の Debian Linux(Woody) on ThinkPad240 だが、帰宅後電源ボタンを押しても「プ、プププ。プ、プププ。」と音を出すばかりで、HDDにアクセスにいかず、BIOS画面さへも表示されず。

データのバックアップは定期的に取ってあるので、困らないと言えば困らないのだが、HDDの交換となると財布が痛い。

幸いなことに数時間後、何かの拍子に起動するようになった。ふぅ。

そう言えば、前回の「ボランティアニュース」の編集直後にも、ADSLモデムが故障して、メールのやり取りなどができなくなったのだ。何かあるのか???まぁ、「編集の直後」というのが、気を使ってくれていて?、編集の「最中」や「直前」だったら困っていたところだった。トホホ。


|

« 普通郵便でも翌日には着くのですね。 | トップページ | ニュースに誤りあり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49099/1281236

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad240(43J)、起動せず。:

« 普通郵便でも翌日には着くのですね。 | トップページ | ニュースに誤りあり »