トップページ | 2004年8月 »

2004.07.24

7/24 雑木林ボランティア・サツマイモの芋畑の除草

この日は午前中はサツマイモの芋畑の草取りをしました。一面雑草が生い茂っていたのですが、みんなで刈り取ったら「あっ!」という間に綺麗になり、芋畑の畝が姿を現しました。これで秋には美味しいサツマイモが収穫できることでしょう (^^)

ここで作ったサツマイモは秋のお祭りのときに地元の方に「焼き芋」としておすそ分けさせて頂いています。

みんな一生懸命に雑草を刈っています


雑草を刈った後。少しはきれいになったでしょ?

この日は午前中に「ボランティアニュース」の印刷・発送作業も行いました。

天気:晴れ、気温は34.4/27.5度。19日連続の真夏日だったそうです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

7/18 雑木林ボランティア:カブトムシ

今年もカブトムシがクヌギの木に来ていました。(カブトムシに興奮してしまい落ち着いて写真を撮ることができず、写真がピンボケなのはご容赦を (^^;)。)

この日は朝早くには雑木林上空を「チョウゲンボウ」が滑空していました。

午前中は下草刈り、午後は「運営会議」でした。

天気:晴れ、気温は33.4/24.9度。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »